column コラム

関西でのアクションラーニング最終章

明日、ここ6か月間指導してきた4チームのプレゼンテーションがあります。 オーディエンスはそれぞれの参加者の上長と、本社企画部の部長さんなどのお歴々。明日のプレゼン会場は机と椅子が整然と30席以上並べられ、スクリーンやプロジェクターもスタンバイができました。その様子を見た参加者から緊張の溜息が洩れていました。 4つのチームとも徐々に完成度が上がってきましたが、まだまだ追い込むところは十分あって、先ほどまで、少々厳しい指摘をしながら議論をしました。チーム間のばらつきもあります。 新しいアイディアが簡単に通らない、固い会社という事情もあります。しかしながら、彼らにはその現状を突破するような、洋洋とした主張をしてもらいたいものです。 明日、ここ6か月間指導してきた4チームのプレゼンテーションがあります。

オーディエンスはそれぞれの参加者の上長と、本社企画部の部長さんなどのお歴々。明日のプレゼン会場は机と椅子が整然と30席以上並べられ、スクリーンやプロジェクターもスタンバイができました。その様子を見た参加者から緊張の溜息が洩れていました。

4つのチームとも徐々に完成度が上がってきましたが、まだまだ追い込むところは十分あって、先ほどまで、少々厳しい指摘をしながら議論をしました。チーム間のばらつきもあります。

新しいアイディアが簡単に通らない、固い会社という事情もあります。しかしながら、彼らにはその現状を突破するような、洋洋とした主張をしてもらいたいものです。