設立要旨

「ボナ・ヴィータ」は
「美味しい・美しい人生」
のことです

かねてより会社を設立する際には個人としての生活を見直しすると同時に、お客様に豊かで滋味溢れるサービスを提供したいと考えていました。1999年、その想いに賛同いただいた数名のコンサルタントのご協力を得て、新業態ビジネスの開発や顧客企業の成長支援を志して有限会社ボナ・ヴィータを設立いたしました。

顧客企業の経営戦略、マーケティング戦略の策定や、その実行プロセスに対するコーチングや人材育成など、さまざまなサービスをご提供さしあげたいと考えております。

事業内容

ボナ・ヴィータは3つのサービスを中心に
皆様をサポートいたします

経営コンサルティング

経営トップに向けてビジネスの現状調査、分析、提言のプレゼンテーションを行い、報告書を提出する経営戦略コンサルテーション。また、必要であればハンズオンスタイル(プロジェクトの立ち上げから調査、分析、提言の策定、実行のプロセスにまでプロジェクトチームメンバーと共に解決策を実践すること)でコンサルテーションを行います。

実例

  • インフラ企業の新規事業、新規技術ポートフォリオ策定
  • 大手トイレタリーメーカーの製品開発、マーケティングプランの立案
  • 精密機器会社の新規営業戦略の立案と実行支援
  • 外資系の機器メーカーのマーケティング、営業戦略支援
  • 2007年より2013年まで、新潟市 都市政策研究所へのアドバイザーとして市への政策提言と実行を支援

戦略コーチ・研修

「マーケティング・マネージメント」「経営戦略策定」「ロジカルシンキング」「課題解決手法」「コミュニケーション・プレゼンテーション」「アクション・ラーニング」などの多様な企業研修メニューをご提供いたします。

実例

  • 社団法人 日本経済団体連合会 「グリーンフォーラム」 マーケティング、およびプレゼンテーション講座 講師(2006~現在)
  • 東京大学エグゼクティブ・マネージメントコース講師(2008~2014)
  • トイレタリーメーカーの企業大学において、経営トップに戦略提案を行う。子会社を連結しての組織改変プラン、アジア市場の新規ビジネスプラン、個店ごとの買場創造の提案営業システム開発、SNSや携帯を活用したマーケティングと営業戦略
  • メガバンクのホールディング会社社長に向けたリテールバンク戦略提言、海外人材の育成プラン、SFA(営業支援システム)導入の提言など
  • 精密デバイスメーカーで新製品のマーケティング戦略提言
  • 総合商社の新規事業立案を経営トップへ提言
  • 医療機器メーカーの経営陣へ新規事業の提言

ベンチャービジネス支援

ベンチャー企業の立ち上げを支援し、ビジネス創造の道しるべをご提供いたします。

実例

  • サプリメント製造業の新規事業参入戦略
  • ソフトウェア開発企業
  • インターネットでのサービス事業
  • 人材育成サービス