column コラム

心機一転。情報発信の誓い

何人かの仕事がらみなかたから、ブログの更新を怠っていることをご指摘いただきました。
中にはちゃんと定期的に読んでいただいている方がいらっしゃって、恐縮しました。つい、mixi での私的な書き込みの方が気安いので、そちらばかりに気が行っていました。

加えて、一昨日のフジテレビ「報道2001」に、以前からトピックを立てていた新潟市の名産品のブランド化プロジェクトが取り上げられて、かなり長い間取材されたフィルムが使われました。市の職員の方や農業・漁業関係者の方を取材したり、討議したり、名産品のブランド化について話をしました。

何人もの方に「偶然見てびっくりしました。こんなこともしてたんですね」と電話やメールと頂きました。やはり、情報発信を怠けていてはいけない。「また、お仕事でご一緒しましょうね」というメールがあって、これも何かの縁であると思いました。