「値上げのためのマーケティング戦略」を読んでいただいた「ダイヤモンド ホームセンター」誌の編集長からご依頼を頂いて記事を3ページ執筆した。

この雑誌は専門誌なのであまり聞いたことが無い方に解説すると、ホームセンターのバイヤーや経営者向けにマーケティング戦略を実践的に解説している。小売店で最近話題のO2Oマーケティングや、オムニチャネルの実行事例など、HC(ホームセンター)業界での最新動向を学ぶのならば良い手助けになると思われる。

低価格で雌雄を決することが多いと思われがちな業界ではあるが、実はジョイフル本田やカインズなど、独自の戦略で収益を稼いでいる企業も多い。

事業分析、自社分析後に価格を戦略的に決めることで、この業界でも顧客価値創造プライシングを実行できるという主張を述べさせてもらった。詳しくは書店で手にとっていただければ幸いである。

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