先月予告していたマイクロソフト、ビジネスブレークスルー共同企画が始まりました。まず 「人を動かすプレゼンテーション」講座をユーストリームで放送します。9月13日 19時開始です。

内容は私がプレゼンテーションについて1時間弱講義をし、その後マイクロソフトのパワーポイント担当ブランドマネジャーの方とパワーポイントの課題について討論する というものです。

既にmicrosoft at work のサイトで告知が始まっています。また、ユーストリームの講座はツイッターでも情報がアップされています。

http://www.microsoft.com/japan/atwork/style/bbt/default.mspx

http://twitter.com/Office2010J/statuses/24071200910

http://bit.ly/9y1WRv

13日の生出演が楽しみです。パワーポイントには愛憎半ばする思いがあるので、是非マーケティング担当者とじっくり意見交換したいと思います。皮肉ではなく、純粋にもっと使い勝手の良いツールになっていくことを期待しているのです。そうすれば、本当にオフィスワーカーの生産性と創造性を向上させる可能性があるから。いつもMS商品に対しては辛口のコメントを発しているのですが、それだけ期待もしているのです。MSへの注文に熱くなりすぎて、脱線しないようにしないといけないですね。